思考を思考

火水伝文で欲について思考する

更新日:


相変わらず意味のわからん文章

要約すると
過剰な欲で苦しみを生んでいる
欲を正当化する理屈を作ったあげく
ありがたがって固く信じちゃってるから
欲を抑えられず苦しみを量産できるようになったんだyo!
って言ってるように見える

よく考えると欲に振り回されている

「健康に成りたい」は欲だったわ
「もっと健康でいなければ」って考えてる
今は病気なく健康だわ~ご飯うまいわ~って感じるのが正常だわ

「せわしない日々でなくのんびりした日々を過ごしたい」も欲だったわ
「もっとのんびり過ごさなければ」って考えてる
日々、平穏な日常やってるわ~って感じるのが正常だわ

欲は今を感じなくするのかもしれない

美味しいものを食べるとき
食べ終わる事を目指して食事しないよな
美味しいなって感じて食べるよな

欲って怖いな

 

-思考を思考
-, , ,

Copyright© 思考を思考する , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.