7つの習慣

裏7つの習慣 第7の習慣「稽古しない、練習しない」

投稿日:


7つの習慣では「刃を研ぐ」事を勧めているらしい
6つの習慣を実践する土台作りの為にバランスよく自己投資しなさいよ
という理屈らしい。
これが続かないんだよな

なぜ自己投資しなくなるのか

出来ない事に取り組むから続かない
7つの習慣では“肉体”、“精神”、“知性”、“社会・情緒”4つの刃を研ぐことを勧めている
・体力が無いから体を鍛える。
・自分が集中すべき価値観がわからないから自分を見つめる。
・知識が足りないから勉強する。
・他者とのつながりが希薄だからつながりを作る。
いづれも無い物を作る事に時間を費やすから辛いし、継続する事をやめてしまう。

今までさけてきたもの、独自性の高いものは手ごたえを感じにくい。

不得意な事や避けてきたことは芽が出にくいし
手ごたえを感じ難いから、正解が無いと不安になり、
インスタントに正解であることを感じる事をやってしまう。
不安や心配事への対策作業をやってしまう。(そして第Ⅲ領域に手を出しちゃうんだよね)

稽古しよう、練習しよう

現状を抜け出したい。今の状態は自分にふさわしくないっ
って思いで日々、稽古しよう、練習しよう

 

-7つの習慣
-, ,

Copyright© 思考を思考する , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.