7つの習慣

裏7つの習慣 第1の習慣「どうにもならんことを意識しよう」#2

更新日:

7つの習慣には
「関心の輪」は自分の関心のある事
「影響の輪」は自分でコントロールできる事
って書いてあるらしい。
優等生はこれで「影響の輪」に関心を持てるそうだ。

裏7つの習慣が意識すべきは
「関心の輪」から「影響の輪」を引いた残りの
どうにもできないところ
そう、「翻弄の輪」だよな

目の前の現実に苦痛を感じている状態で
「影響の輪」に無関はもてんから
無関心で居たいから「翻弄の輪」に全神経を集中し
無力感を感じて被害者に成りきりたいんだろ。

「影響の輪」に関心を持つと
「自らがコントロールできること」に対峙しなければならない
これ以上何もする事は無いって状態はこの世に存在しない
永遠に歩き続けなければならないと盲信しているからこそ
「影響の輪」を意識する事が出来る。
自分の進んでいる方向性のおかしさと対峙する恐怖心で現実が
歪んで見えている事はこの時考えてはいけない。

完訳7つの習慣 人格主義の回復 [ スティーヴン・R.コヴィー ]

価格:2,376円
(2018/5/25 05:39時点)
感想(32件)

-7つの習慣
-, , , ,

Copyright© 思考を思考する , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.