7つの習慣

裏7つの習慣 第4の習慣「負けたくない気持ちに振り回される」

更新日:

pixel2013 / Pixabay


7つの習慣では「Win-Winを考える」事を勧めているらしい
双方が納得する案を見つけ、
人生を「競争」ではなく、「協力する舞台」とする考えらしい
これってめちゃめちゃ難易度高いですよっ

損しないために相手を負かす

幾ら「Win‐Win」を考えようとしても相手が自分が優位な取引をしようと
してくる限り損しない様に相手を負かすしかない。
自然とあなたは「Win‐Lose」(自分を押し通す)になるように進めているはずだ。

何が邪魔しているの

「Win‐Win」がいい事はわかってはいるが
自分が負けることははもっと避けたい。
望まない現実の拒否が理想の自分に近づける事を拒否している。

人生は自分の選択の結果であるが

今の人生は「望んだ人生ではないなぁ」と言うあなた
もしかしたら最悪なシナリオを「避ける」って事を選択してきた
結果なのかもしれませんよ

 

-7つの習慣
-, ,

Copyright© 思考を思考する , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.