健康

ハナノアで鼻呼吸ができるようになった!自分で洗浄液も作るよ

更新日:

Giuliamar / Pixabay


鼻づまりはつらい・・・
鼻を洗浄するようになってから
鼻呼吸できるようになりました♪

鼻うがいの前の状態

年中鼻づまりだったので基本的に口呼吸です
鼻づまりはデメリットが結構あるように思います
・味がわからない
・呼吸しにくい

私はこれを使いました

鼻うがいで改善するのではと考えハナノアを購入しました。

鼻の中に洗浄液入れるの怖いよね

最も効果があるのは洗浄液を鼻から入れて口から出す洗浄法です。
鼻をかむくらいでは出て来なかった奥にいる鼻水を出すことが出来ます。
どろろっとティッシュや指では取れなかった奥に居るやつが洗浄液と一緒に出てくるんです。
終わったら鼻の中はゴミ1つない爽快感があります。

最初は鼻の奥に洗浄液を入れることが怖いですよね
鼻から入れて鼻から出しても効果はありました。
なれて来て「もっとすっきりしたい」と思ったらチャレンジしてください。

洗浄液は自分で作る事も可能(自己責任だよ♪)

自分で食塩水を作れば洗浄液の代用が出来ます。
体液の塩分濃度は9%らしいので煮沸し冷ましたぬるま湯300mlに対し食塩3gで作っています。
初めは毎回計って作っているうちに必要な量が目分量でわかるようになります。

鼻がツーンとするのは塩分が体液の塩分濃度より薄い場合です。
逆に体液より濃いとツーンとなりません。(濃すぎもつらいですけど💦)
鼻水が乾燥し鼻くそに成る過程で塩分の濃度は確実に濃くなっているはずです。
でもツーンとしませんよね。
どれくらいがいいのかな?と思ったら濃いめにしておけば痛くないです。

4年自分で作っています。
毎度濃度にばらつきはありますが正確に9%じゃなくてもツーンはなりません。
鼻づまりで困っているあなた。
ハナノアですっきりしよう
洗浄液は自分で作ってケチケチせずジャブジャブ洗浄しよう!

-健康
-, , , , ,

Copyright© 思考を思考する , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.